

桜井地区納涼の夕べ

★おやじ☆054 桜井地区納涼の夕べ 御礼

西小おやじの会の皆様

いつもお世話になりありがとうございます。
多田です!


「桜井地区納涼の夕べ」お疲れ様でした!

夏祭りシーズンの4日間、ありがとうございました。
ご協力くださった会員の皆さまに感謝申し上げます!
大きな事故怪我なく執り行え、ほっとしております。

そして今回、トラックをご提供くださった三柴さん、乗用車をご提供くださった小川さん、上田さん、本当にありがとうございましたー!


※当日の模様は会員専用サイトfreemlへ掲載する予定でございます。


さて、4日間の収支は、次のとおりでございました。

【収入】
箕面① 198,050円(660食)
箕面② 165,700円(552食)
箕面計 363,750円(1,212食)

桜井① 168,700円(562食)
桜井② 166,200円(554食)
桜井計 334,900円(1,116食)

収入計 698,650円(2,328食)

【支出】
374,746円

【差引】
323,904円


おかげさまで、今回目標の30万円を達成することができました!

獲得したこの活動資金は、平成21年度からしております西小学校への図書寄贈を継続(今年度で8年連続)させていただくほか、おやじ、おふくろ、子どもたちの思い出作りのために使っていければと思っております。

本会の活動計画は、定例会で話し合っておりますので、ぜひご参加賜りますようお願い申し上げます。


さて、次回のイベントは、8月20日の「8月も終わりだョ!全員集合 親睦会」でございます。
新しい方も出店に参加できなかった方も遠慮なくお越しください(^^)

※詳細は、後日メールいたします。


皆さまの多数のご参加をお待ちしております!

2015.2.21...2月 定例会報告

平成26年度 西小おやじの会 第11回定例会 議事メモ

日 時:平成27年(2015年)2月21日(土)16:00~17:45
場 所:西小学校会議室
出席者:10名

<活動報告>
■新年会(1月17日) 
 ・本日のおすすめ 箕面店にて開催
 ・参加者36名(大人22名、小人14名)
 (課題)
 ・中学生の参加費を設定した方がよい。

■交流親睦会(1月23日)
 ・守る会主催の交流親睦会に会メンバー多数が参加し、地域の様々な
  団体と交流を図りました。出席いただいた方、ありがとうございました。

■農園作業(1月24日)
・第二農園にて春ジャガの植え付けを行いました。
 ・20名以上の方にお手伝い頂き、短時間で終了。ありがとうございました。

■スキーツアー(2月7日)
 ・国境スキー場へ行ってきました。
 ・朝喜さん、北後さんによるスキー教室、山口さんによるスノボー教室を開催。

 (課題)
 ・会からの補助が高額(バス代が高騰しているのが原因)。
 ・小人の参加が6名と少なく、来年以降実施するかも含めて再検討が必要。

■図書寄贈
 ・中島先生に選定頂いた本(25冊)を寄贈しました。

■NSS工作の広場(2月14日)
 ・子どもたち13名が出席して作業を行いました。

2014.10.30....図書寄贈

今年も、箕面駅前まつり、桜井祭り出店の売上金の一部から西小学校へ図書25冊が寄贈されました。
本の選定は、西小学校の図書の先生にして頂きました。
西小学校の皆さん、たくさん本を読んで下さいね~(●^o^●)
2014 図書寄贈

↑の画像クリックすると大きくなって見やすいですよ(^。^)y-.。o○

2014.10.18...10月 定例会報告

平成26年度 第7回(10月)定例会が行われました。

平成26年度 西小おやじの会 第7回定例会 議事メモ

日 時:平成26年(2014年)10月18日(土)16:00~17:00
場 所:西小学校会議室
出席者:計8名

○定例会詳細(詳細は定例会資料参照)

■活動報告
 ・NSS工作の広場(10月11日) 
   スタッフとして2名が参加しました。

■秋のキャンプ
 ・日時:11月23日(日)11月24日(月)
 ・場所:グリーンパーク思い出の森(滋賀県朽木)
 ・宿泊:バンガロー2棟
 ・料理:自炊
 ・イベント:プール、温泉、天体観測 
 ・費用:大人5,000円、子ども3,000円
 ⇒詳細については参加者に別途連絡する。

■箕面おやじの会情報交換会
・日時:11月15日(土)19時~21時半メイプル小ホール
    第一部:パネルディスカッション形式での「活動報告」
      第二部:西小おやじの会の開墾作業報告
 ⇒発表資料案を説明し、数か所修正した。

■スイーツフェスタ(安納芋掘り&焼き芋)
 ・10月25日(土)10時から第二農園にて芋ほり
 ・11月2日(日)10時から西小奥のかまどにて焼き芋
          13時からコミセンにて打ち上げ
 ⇒後日、メールにて連絡する。

■西小50周年記念式典
 ・11月1日(土)12時30分からグリーンホール
 ⇒感謝状贈呈式に舞台登壇予定

■図書寄贈
 ・中島先生に本の選定を依頼する

■餅つき大会
 ・12月14日(日)西小中庭で開催予定
 ⇒子供会、ソフトボールに個別に連絡を行う
  備品(寸胴2つ、杵、臼)、的場さんトラックの手配
  もち米は参加者数を確認のうえ発注

■ポーセラーツ
 ・スケジュール多忙につき、今年度は実施を見送る。
 ⇒岩月先生に連絡済

■箕面川清掃の件
 ・大阪大学のサークルより協力依頼あり。
 ⇒協力依頼の内容を確認したうえで、会員に連絡する。

■次回定例会
 11/15 16:00~ 西小学校PTA(予定)

以上

Original making by T.Ozawa
Editing by Take.T

2014.10.11...NSS工作の広場 お手伝い

NSS工作の広場 お手伝い参加致しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
