

2010.11.06~07...秋のキャンプ

秋のキャンプ開催しました(^。^)y-.。o○

今回は奈良・天の川青少年旅行村のコテージへ1泊しました。

お昼ごろからぼちぼちと箕面を出て約3時間。
途中集合場所の 道の駅・吉野路黒滝 にて休憩。
鹿肉や猪肉・こんにゃくにソフトクリームとみんないろんなもんを食べてる間に全員集合。
1.jpg 2.jpg


再出発してコテージに到着後、荷物を置いてすぐに
天川薬湯センター みずはの湯
に直行。
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg

大きなお風呂に露天の薬湯風呂ででみんなさっぱり。

ロッジに戻リ、お母さん方が宴会の準備してる間におやじと子供でベッドメイキング。
キッチキチにベッドを敷き詰め何とか完成。
7.jpg

お待ちかねの宴会タイム(●^o^●)
8.jpg 9.jpg

子供達も食べる食べる。。。
予想以上の食いっぷりにみんなびっくりしてました。
食べた後はカラオケをしたり談笑したりであっという間に時間が過ぎました。
(寝たの5時近かったような。。。)
10.jpg 11.jpg

翌朝は朝食後下の川で釣りをする子供が多かったですね~
結局なにも釣れませんでしたが。。。みんな楽しそうに竿を投げてましたよぉ(^。^)y-.。o○
12.jpg 13.jpg
14.jpg 16.jpg

記念写真撮影後、メインイベントの谷瀬のつり橋へ。。。
17.jpg 18.jpg 19.jpg

着く前には
「高さが54mあるんやって・・・」
「めっちゃ高いやん。。。無理やって~(T_T)」
などと泣きが入っていた子供達もいざ渡り出すと全然平気の様子。。。
2往復する子もいましたよ。
逆に私たちのほうが板が割れんやろかとひやひやしました。。。
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
子供達も楽しい2日間の思い出が出来たことでしょう。
皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

2010.10.16...10月 定例会報告

☆地域運動会スタッフ打ち合わせ
・スケジュール
 10/23 19:00からコミセンで地域運動会・打ち合わせ
 10/30 13:00 地域運動会準備
 10/31 07:30 地域運動会

☆秋のキャンプ
 11/6~7 天川村・ロッジで一泊


今後の予定
11/20 市内おやじの会・情報交換会
11/21 遊び作り子ども村・手伝い
11/28 しめ縄作り
12/18 16:00 おやじの会・定例会
12/19 もちつき(アント子ども会、マーブル子ども会、西小ソフトと合同)
12/19夜 忘年会

★来月の定例会は11月13日の予定です。

2010.10.03...ポーセラーツ オリジナル食器作り

昨年に引き続き、ポーセラーツ オリジナル食器作り をコミセン西小会館 大会議室にて開催致しました。
今回も 岩月晴美先生 (西小おやじの会OG) に講師として来て頂きました。

まず、使う食器を選び・・・
2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP1
次に、使うシール類を選んだあと・・・
2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP2
支払いをして席へ・・・
2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP3

10:00から岩月先生の説明・注意事項の後製作開始。
2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP4

シールを水につけてペタペタ…
シールが破れたりうまく空気が抜けなかったりと 四苦八苦 しながら、でも 楽しくワイワイと 製作は順調に・・・

2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP5 2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP6
2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP7 2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP8
2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP9 2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP11

2時間の製作もあっという間に終わり・・・

完成!!

2010.10.03 ポーセラーツ体験-HP10


岩月先生の御指導の下、楽しく個性的な食器が出来上がりました。
岩月先生、及びおやじの会の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。

2010.09.19...9月 定例会報告

☆箕面駅前まつり・桜井まつり出店報告
おかげさまで無事2つのまつりへ出店することが出来ました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
又、参加頂いた西小おやじの会メンバーの方々(OBの方々も含めまして)お忙しい処ご参加頂きありがとうございました&お疲れ様でした。


☆ポーセラーツ オリジナル食器作り開催決定。
開催日時:10月3日(日) 開始 10:00~
会   場:コミセン西小会館 大会議室
講   師:岩月晴美先生(おやじの会OG)
参 加 費:初心者コース 1000円~

ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。
<昨年の体験報告はここからご覧ください


☆11月に学校図書の寄贈を行います。
西小おやじの会では、まつりなどで得た収益金を地域の学校に役立ててほしいとの思いから、西小学校に図書の寄贈を行います。
<昨年の寄贈の様子はここからご覧ください


★10月11日 市民スポーツカーニバル出店依頼。
★11月20日 箕面おやじの会情報交換会

★来月の定例会は10月16日の予定です。

2010.08.07~08...桜井祭り 出店

みのお駅前納涼の夕べに引き続き、 桜井まつり に出店しました。

PAP_0004x.jpg PAP_0002x.jpg

今回はちゃんと生ビールも冷えてお客さまもスタッフも?喜んでました(^^)

2日間共天気に恵まれ、たくさんの方々に 焼そば・チヂミ を食して頂けました。
子供たちも販売応援など忙しそう&楽しそうに働いていましたね~。

来店して頂いたお客様、ありがとうございました。

又、スタッフもOB・現役・お母様方他 たくさんの方々がお手伝いに来て頂きました。
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
